華ナリエ

「華やぎ村」は、日本一星空のきれいな村です。
特に冬は、銀河の星たちが瞬き、別世界です。

街燈なし、ネオンなし。
たった一軒ある飲み屋は、謎の美女が「いらっしゃい」 
美女がポンポコお出迎え。
お金は「木の葉」だ 「安いよ 安い」
鹿も鳴きます。「ピーピー」と。

こんな村の活性化めざして、華やぎさんは、過疎村の夢灯り「華ナリエ」を毎年点しています。
「えらい!」と熊さんの励ましの言葉
「たんだん」
「あれ熊さん 冬眠中じゃなかったの?」

08112801.jpg
[光るオブジェ「華」]

本当は「華やぎ村」としたかったけど、財政難でこれだけでおしまい。
200球10mで、1,000円引いてもらったけど、4,480円(高かあ~)
毎日「大根と白菜と菊菜だけ鍋」の楽しい自給自足生活が待ってるのだ~

ボタンちゃん(注1)、もみじちゃん(注2) 鍋の中へ来て頂戴。
(注1) いのししの肉  (注2) 鹿の肉…ヨーロッパでは、高級食材だそうです。
華やぎ村名物 「華ナリエ」です。

08112803.jpg
[瞬け!銀河の星達よ]

お星さん内側切れてます。
「華」わかりますか?新品です。

華やぎさんの財政上の限界です。
星に願いをこめて「宝くじ当たって頂戴 せめて10,000円」

「夢工房 華やぎ村さん大変のようですね」
美人のたぬきが、ポツリとつぶやきました。
(華やぎ新話より無断掲載)

ランキングに参加中

      にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ

皆様の「ポチ」のお陰をもちまして、ランキングが「上がったり」「下がったり」しております。
「だんだん」ございます。

「ポチ」「ポチ」「ポチ」して、「年末ジャンボ宝くじ」を買い、この星に願いを込めていただきますと、「幸運」が舞い込みます。

万が一 当った方は、独り占めせず、華やぎ村へ「ふるさと寄付」よろしくお願いいたします。
再度、幸運を呼び込む「ポチ」ではなく、部門ごとに「ポチ」「ポチ」「ポチ」よろしくお願いしま~す。

毎度 おおきに



トラックバック一覧

コメント一覧

#96
モミジチャン食べたことなし。
一度食べたし。
#97
鹿の肉は、煮れば「吹く 噴く 福」と言いながら、泡を吹きます。
誰かさん(?)と異なり「煮ては、食べられませんが、焼けば食べれます。」
自給自足の時代です。自分でおいかけましょう。
頼りになる(???)良犬の「ポチ」がついてます。

ゴールデンレトリバー もともと「羊」さんを追いかけていたんだって。
やぎさん一瞬「びくっ」
#98 りっぱな・・・
イルミじゃないですか!!
気持ちの問題ですよ。

オヤジは、トド肉食ったこと有。
缶詰だけどね・・・
#99 食べてみたい。
ココのヤギさんは強いんだぁ。
鹿も猪も食べちゃうんだね。
れんげ両方とも食べた事ない!
やっぱり獣の味ですか?
#100
ふふふ・・・皆さん都会の方ばかりですね~。

猪、鹿、キジ、熊、食べさせてもらいました。ご馳走様。・・・トドは無いな~。
#101 忍法「まとめてコメント返しの術」

「華やぎ村にようこそ「きんちゃった。*」
*美作方言の敬語で、「よう おこしやす」の意

「ロンゲさま」へ

あんがとさ~ん。(ヨーシモト興行の表現で、「涙が出るくらいうれしい」の意)
「トトさま」(華やぎ方言で「お魚さん」または「オヤジ」の意)は食べずに、「タコさん」食べましょう。

「れんげちゃん」へ

「菜食健美」を貫き、家計を守るため、「○◎だけ料理」に徹しましょう。
奄美諸島では、「山羊料理」があります。
やぎさん ビビッてます。

「ユウ」さんへ

「ダイモンのお任せ焼き」は、死んでも食べないように。「時間の迷宮」に迷い込みます。
密かに食べたでしょ。
今からでも間に合います。気休めに、D型の予防接種うけておきましょう。

余談:バンダイモンの似顔、D画伯先生と同じで、送り方わかりませ~ん。
どこかのオヤジさんと違って根っから「横着もん」ですので、「華やぎブログ」で、これからアップします。
華やぎ村は、D画伯先生に感化され、「お笑い村」にへ~んしん 変心 返信 変身中です。

これでいいのかなあ?ななあああああああああああああ∞ 
あれ~
もう一回予防接種受けとこかな。
#112 (*^.^*)
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です
いつも大門センセのとこでお見かけしてます
お邪魔しま~す
楽しそうな村ですね~
大根と白菜と菊菜だけ鍋ww
いいですね~ウケました~
#120 熱烈 歓迎
♪(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
すごい!すごい!すごい!
どんぶり びっくら どんぶらこ(意味不明???華やぎさんは夢の中)

華やぎの村は、冬は大根、夏はキュウリ、春は春菜、秋はナシ 
四季を通じて、「単品攻め」の ひと呼んで「おはしゃぎ村」です。

ご来村ありがとうございます。
これから、よろしくお願い申しあげます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する