華やぎ村立不思議水族館 No.2

「不思議水族館」の続きを、アップします。

皆様のお陰で、ランキング上昇中↑↑ ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたしますm(._.)m

HANAYAGISUIZOKU071.jpg
自称「華やぎ水族館」
川で捕まえたキモツ(カワムツ)5匹と麦ドジョウ2匹とカワニナ(タニシ)を飼っています。
非常時の食糧のつもりはありませんが、メタボにならない程度にちゃんと食事を与えています。

華やぎ村では、夏は蛍が乱舞しますし、鹿や猪にとっては、この世の「楽園」です。
人は、海苔網やメッシュ、電気柵で農作物を守り、「柵」の中で暮らしています。まるで弥生時代の「環濠集落」のような暮らしです。
猿、鳥(キジ)、犬もいますので、「桃太郎さん」何とかしてください。

「華やぎ自然動物園」の写真は、そのうちアップします。
KUUTYUU YUUEI070
[空中を泳ぐお魚くん]


SUIZOKU072.jpg
[深海(快)魚…ピンチくん]
あまりにもユニークすぎて、「薪」になりそう。


OOMONO065.jpg
[南の国からの訪問者]
全長128cm 煮ても焼いても食べられそうにありません。
どなたか、本物と交換トレードしませんか?

トラックバック一覧

コメント一覧

#11
M、華やぎ様

ブログ31位にダウンしてたよ(><)

このままじゃイケない!

ってことで、早速ポちっと。

もっと、ランクアップするといいですね(^^)

#12
紅諒龍庵 さま

急ぎ旅ではありませんので、「海がめ」さんのように、悠々として海流に乗って、寄り道しながら、楽しんで回遊していきたいと思います。

ブログは「旅のみちづれ 世の情け」で、ぼちぼちと「ポチポチ」よろしくお願いします。

#13
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
#14
サトシ さま

ポチッありがとうございます。
南の国は、30℃を超えていますが、こちらは、20℃を下回り、暖房が恋しくなりつつあります。
「南帰行」ぼちぼちとアップしていきます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する