天空の幻の城 地中の御殿 悠久の時 その10

天空にそびえる幻の名城・利神(りかん)城の跡




P1240116_201407131242598fd.jpg




手前は、高速鳥取道




利神山、標高 373 m




下流で多くの犠牲者が出た21年豪雨災害からの復旧・復興 5年目




P1240215.jpg




川幅は、1.5倍になりました。





「ポチ」して、夢の世界へ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ





ふるさと東北の宝物:詩画日めくり





おおきに~


利神城跡の国史跡指定に向けて、多くの同志と共に夢を追いかけて来ましたが~




天空のマチュピチ「竹田城」とは、雲泥の差




夢は叶わず、もう20年もの歳月が空しく流れて行きました。




1




いにしえと~




P1240213_20140714033441741.jpg



2



新しさが、混在する不思議な町・平福




P1240196.jpg



3




21年大水害から、5年目




P1240160_20140714042208240.jpg




4




その時、町は水浸し!




P1240168_20140714035255b2b.jpg




5




お城の石垣も、無残に崩壊中!




P1220005_201407140352576b6.jpg




6




いよいよ、看板が立ちました。




P1240111.jpg




7




20年程前、地域活性化に取り組んだシンボル事業 





光のアート「希望の灯り提灯櫓」





ワン




P1240203.jpg




8




ツー




P1240170.jpg



9




スリー




「星の宿 花の平福物語」




P1240169_201407140404100ce.jpg




10




火の消えかけた町の元気づくりに向けて~




なんとかせにゃ~




再びの夢に向かってチャレンジ!!!





その名は、「幻の天空の利神城ライトアップ作戦」





P1240044.jpg





その距離 400m





11





A地点




対岸から山に向かって~




P1240261.jpg



ここは、撤退



13




縁起を担いで~




光は勝つ!!!




光勝寺からの試写




P1240256.jpg




13




夢に届くかしら?




P1240258.jpg




14




面 白い?





何とかなるかしら?




P1240263.jpg




機材を増設して、2系統から天空の城のライトアップをめざします。




夢追う日々は、黄金の日々?




さて、どんな展開になるのでしょうか。




----------------------------------------




「華やぎ村ブログ」道草しながら、更新していきます。




引き続き、皆様の温かい拍手の「ポチッ!」よろしくお願いします。










心ひとつに キャンドルナイト





スローライフで、ぼちぼちと~


トラックバック一覧

コメント一覧

#19511 No title
こんにちは^^
あれから川の幅も拡張してよかったです。
人は学ぶものですね。PP
いつもコメントと応援ありがとうございます
#19512 みどり さん
今年は、台風8号が日本各地で大暴れ。

家屋が浸水すると、後片付けが大変です。

400年前、この373mの山に城を建てた城主は~

「ノアの方舟」に思いを馳せたのでしょうか?

毎日登るのは~

お~大変だ!!!
#19513 こんにちは
こちらもまだ道路が通ってない地域もあります。
今年度中には開通しそうです。
大雨が降ると本当に心配になります。
#19514 ネコビーバー さん
一度大災害が起きれば~

復旧・復興には長い年月とお金がかかります。

少子・高齢化の時代、「まちの灯り」は、年々少なくなっていきます。

ライトアップが良いのかどうか分かりませんが~

少しでも、町の元気づくりにつながればいいなと思います。

少し前に、芸術工科系大学のラボ(研究会)が、立ち上がりました。

身の丈を十分配慮しながら、この1年間、地元のみんなと共に頑張ってみようと思います。

応援よろしくです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する